SSブログ

「ダノンビオ」ドリンクタイプ(コンビニ限定)で、手軽にBE80菌を摂取 [コスメ美容日記]

今回、「buzzLife」のプロジェクトに参加させていただくことになりました。

「buzzLife」とは、商品を試して世の中にbuzz(口コミを意味するマーケティング用語)するサイト。
いろいろな商品を友人知人たちとも一緒に体験します。

今回のプロジェクトは「ダノンビオ」
11-07-20-01.jpg
ダノンジャパン:ダノンビオ
 ・〈コンビニ限定〉ドリンクタイプ 100ml ¥99税込

「ダノンビオ」は、ダノン独自のビフィズス菌「高生存ビフィズス菌 BE80」を配合。
生きて腸まで届き、腸の動きを活発にします。

この商品は、11年7月5日新発売。
スーパーなどで販売されているもの(60ml×3本)とは違い、コンビニ限定です。

私は、セブンイレブンとファミリーマートで購入しました。
(購入代金は、「buzzLife」負担)
コンビニのチルド類が並ぶ棚の上のほうに売られていました。
比較的見つけやすかったです。

11-07-20-02.jpg
5本購入です。

まず、私自身が1本飲んでみました。
とろっとしていてます。
加糖タイプなので、酸っぱい味が苦手な方も安心して飲める味。
ドリンクタイプなので、忙しい朝も手軽にいただけるのもうれしいです。

ビフィズス菌って、年齢とともに減っていくそうなんです。知らなかった・・・。
ドリンクならば手軽に摂取できますし、コンビニで購入できるのも便利ですね。

その他4本は、母や友人・同僚に飲んでもらいました。
みんなに共通していたのは、「飲みやすい味」だということ。
4人とも「ヨーグルトタイプを食べたことはあるが、ドリンクタイプは初めて飲んだ」とのこと。
その中の1人は、ヨーグルトタイプと同じ見慣れた緑色のパッケージだからコンビニでも見つけやすいね、とも言っていました。

お通じとお肌の関係は密接ですよね。
お通じがイマイチ・・・、ですとお肌もイマイチ・・・、になってきます。
お肌のためにも、続けてみたい商品でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。