SSブログ

メイベリン ピュアミネラルリキッド は敏感肌にも使える自然派 [メイベリンニューヨーク]

11-05-02.jpg
メイベリンニューヨーク
 ・〈リキッドファンデーション〉ピュアミネラルリキッド 25ml ¥1,995 税込

春になると、日によってですが肌トラブルが発生するんです、私。
肌トラブルが発生したからといって、すっぴんで一日過ごせるような年齢ではもうないです、だって30代ですもん・・・。
何か「自然派」で「敏感肌」でも使用できるファンデはないかな?と探していて、目についたので購入してみました。

パッケージには、
 ・つやめく健康美肌を演出・美しさ長時間キープ
 ・肌呼吸できるなめらかカバー
 ・うるおった、美しい肌質感へ
 ・SPF18・PA+++
 ・ノンコメドジェニックテスト済み
 ・日本女性の肌色にあわせて開発(全6色)
 ・敏感肌にも使える自然派
 ・オイルフリー・無香料・皮膚科学的テスト済み・アレルギーテルト済み
と、記載があります。
前回、メイベリンの「ピュアミネラルBBベース」サンプルをためしてみたのですが、この商品はBBクリームだけでなく化粧下地としても使えるタイプのかなり薄づきだったため、崩れやすかったので購入は見送ったのですが、このリキッドの「敏感肌にも使える自然派」という点と、リキッドファンデであるということ(それと、BBクリームよりも値も張ります、リキッドですから)もあり、選びました。

使用してみました。
私はピンクオークル01を購入。
かなりゆるめのテクスチャー、のびもとてもよく肌なじみも早いです。
塗ってすぐに、肌がサラサラになりべたつきがありません。
全体的に薄づきのイメージ。
オイルフリーなので、さらっとした仕上がりになるもかもしれません。
コンシーラーとお粉は併用。

メイベリン:ピュアミネラルの特徴なのかもしれませんが、カバー力はありません。
ですが、このリキッドはBBクリームよりもヨレたりくずれたりしません。
やっぱり価格が高い分だけ働いてくれます。

数回使用してみましたが、肌トラブルも起こらず良好です。
毎日使用するわけではないのですが、減りも遅いようなのでコスパも優秀。

敏感肌にも負担は少ないと思います。
肌が呼吸しやすいような?気もしますし、おすすめです。

ホームページはこちら→メイベリンニューヨーク

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
↑ クリックおねがいします ↑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。