SSブログ

ラックスボディソープ ホワイトチャームはローズヒップエキスとシアバター配合で保湿はバッチリ [ユニリーバ]

11-06-20.jpg
ユニリーバ:ラックス
 ・〈ボディソープ〉ホワイトチャーム 350ml オープン価格

カラダを洗うときは、界面活性剤なども考慮してできるかぎりは固形せっけんを使用するようにしています。
固形せっけんは肌が乾燥しがちになるので、季節にかかわらず保湿クリームでしっかりケアしています。

ですが・・・、夜遅くに帰宅してお風呂に入ることだけで精いっぱいの日もあります。
そのようなときは、全身の保湿クリームをさぼってしまいがち。
ですので、肌がカサツキにくい保湿効果のあるボディソープを探していたのです。
そんなときに、ドラックストアでシアバター入りのボディソープを発見。
さっそく購入してみました。

この商品のポイントは3ステップ。
 1.角質除去 ホワイトクレイ(清肌補助成分)配合
 2.透明感アップ ローズヒップエキス(うるおい美肌成分)が肌に浸透。
 3.保湿 シアバター(保湿成分)配合。

使用感想です。
泡だちがとてもよいです。
泡だてると、フルーティーな香りが浴室に充満します。
かなり強い香りなので、好き嫌いが分かれると思います。
泡はきめ細かく、肌をしっとりと包みこみながらしっかりと汚れを除去してくれます。
洗い流した後は、肌はしっとり。きしみもまったくありません。

シアバター配合なので、入浴後も肌が乾燥しません。
ボディケアの保湿をさぼってしまっても、肌は乾燥せず。

乾燥から肌を守る、という点では合格点なのですが、いかんせん香りが強いです。
嫌いな香りではないのですが、この強い香りが肌へ負担をかけてしまうのではないかしら?と疑問に思ってしまうほど強い香りなのです。
この香りの強ささえなければ、ずっとリピしたいのですが。
悩むところです・・・。

ホームページはこちら→ユニリーバ ラックス ボディソープ

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
↑ クリックおねがいします ↑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。