SSブログ

エスティローダー サイバーホワイトEX化粧下地でしっかり紫外線防止 [エスティローダー]

11-06-21-01.jpg11-06-21-02.jpg
エスティローダー:サイバーホワイトEX
 ・〈日焼け止め用乳液〉Extra Brightening UV Protector SPF50/PA++ 50ml

昨年、友人から海外土産にいただきました。
パウダーファンデ「エスティローダー:サイバーホワイトEX」を長年愛用中なので、合わせた商品を選んでくれました。
(以前私が書いた記事はこちら→エスティローダー サイバーホワイトEXファンデーションはカバー力最強

今まで使用していたものがやっと使いきれたので、今年から使用しています。
国内未販売です。
英語の商品説明内容がよく似ているので、「サイバー ホワイト EX インテンシィブ UV プロテクター SPF50/PA+++」や「サイバー ホワイト ブリリアント C UV プロテクター SPF50/PA+++」とよく似た商品なのでは?と思います。

使用感想です。
色は白。
クリーム状で固めです。
エスティローダーの化粧下地は日焼け止め用乳液なので、保湿がしっかりとしています。
ですので、メイクアップ商品ではなくスキンケア商品の位置づけなんですよね。
香りはいつものエスティ、かなり強めです。
私はずっと使用しているので長い間に慣れっこになってしまっていますが、好き嫌いがわかれると思います。

SPF50/PA++なので、夏場の強い紫外線もしっかりと予防できます。
もちろんエスティのパウダーファンデとも相性も最高で、一日くずれることがありません。

エスティの化粧下地って、2~3年に1度のペースでリニューアルするんですよね。
私も長年いろいろ使用してきたのですが、昔の「ホワイトライト EX エクストラ ブライトニング プロテクティブ ベース SPF30」などは乳液が淡い紫色で、肌色を明るくコントロールしてくれたんです。
それに、もっとゆるめのテクスチャーで肌への伸びもよかったんですよね。
それ以降のリニュ化粧下地は、肌色をコントロールしてくれる商品ではなく肌への紫外線防止とファンデのフィット感ともちを高めることに、重きを置くようになったように感じます。

個人的には肌色をコントロールしてくれる化粧下地がとても気に入っていたので、廃番になったときは、なぜ?、と思いました。
その後、部分用ベースフェイスコントローラーは新発売されましたが、紫外線防止もないですしあくまで部分用ですし。
エスティって昔から、なぜ廃番・・・?、と思う商品が本当に多すぎるんですよね。
基礎化粧品もしかり、ですが。
リニュしすぎ、っていうかなんというか。
そしてリニュごとに価格が上昇していくんです・・・。
(化粧水ももっとシンプルで安かったですし、初代ニュートリシャスは最高に優秀だったのに・・・)

この商品も優秀でとても気に入っています。
でも、できれば以前販売していた肌色をコントロールしてくれるタイプの化粧下地が、廃番にならずに毎日の肌状態によって併用して使いわけれれば最高なのに、と思います。
エスティの化粧下地は、もっとバリエーションがあれば便利でうれしく思います。

ホームページはこちら→エスティローダー

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
↑ クリックおねがいします ↑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。